ゆうきひろば

アイコンなど描いてます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DQさんぽ Vol.174

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 サントリーコラボの装備を2種を交換しました。 強くないので装備しないと思いますが、コレクションとしてすごく嬉しいです♪

DQさんぽ Vol.173

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ”どこでもメガモンスター”が昨今の状況から毎日3回になってますが、今後も毎日3回にしてもらえると良いかと思っています。 メガモンスターの出現場所に行けないことも多いですよね。 1日2回分の特別討伐手…

DQさんぽ Vol.172

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 以前開催していたイベント「スライムカーニバル」の高難度が終了しました! ギリギリ滑り込みセーフでクリアしました。 毎回ギリギリになる理由 ①レベルの低さ ②装備の弱さ ③こころが揃っていない の3点と分析…

DQさんぽ Vol.171

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は、「伝説の勇者装備ふくびき」の券をマイル交換したので10連。 結果は↓

DQさんぽ Vol.170

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今月も「メタルフェスふくびき」の券をもらえたので10連! メタルフェスは何故か相性が悪い気がします。。。 結果↓

DQさんぽ Vol.169

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に引き続き「蒼竜装備ふくびき」を貯めたマイレージでチャレンジ! 結果は↓

DQさんぽ Vol.168

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は、新しいふくびき券「蒼竜装備」の券をGETしたので10連しました。 結果は↓

DQさんぽ Vol.167

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は、復刻希望の強敵について絵にしました。 メガモンスターの”メタルドラゴン”は何度も復刻してますね♪ 個人的には”りゅうおう”と”ギガデーモン”の復刻は嬉しかったです!

DQさんぽ Vol.166

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 レア強敵”トロピカルドラゴ”のレベル30をクリアできました。 まだSこころが落ちていないのでレベル10を周回しSをGETするぞ! と意気込む。

DQさんぽ Vol.165

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 現在開催中のサントリーコラボいいですね~♪ サントリーの自販機を模した回復スポットから”キラーベンダーマシン”が出現! 倒すと「デカビタC」のアイテムをドロップします。 その他、コーヒーの「BOSS」、オ…

DQさんぽ Vol.164

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に引き続きあったら嬉しいアイディアを絵にしました。

DQさんぽ Vol.163

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は、こんなのあったらいいな~と思うアイディアを絵にしました。

DQさんぽ Vol.162

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ”フレイムドック”強敵レベル30の討伐も完了!! まなつのせんし同様あっさりクリア。 今までSP装備の★5が結構出てたのが勝因。 ハズレだと思ってたのが日の目を見れて良かったです♪

DQさんぽ Vol.161

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 心珠ポイントが貯まったのので、心珠生成500回しました。 残念ながら今回はSなしでした。。。

DQさんぽ Vol.160

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 最近は、クエストレベルを落として未所持の心集めをしています。 翌日の朝は、7章10話のこころ集めをするため就寝前にクエスト設定をしているのですが、昨晩設定を忘れてしまったがために少し失敗したので報…

DQさんぽ Vol.159

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ”まなつのせんし”強敵レベル30の討伐完了! 今回は早々にクリアできました。 最近の強敵が強すぎてクリアできないでいましたが、弱くて良かったです。 ”まもりのたて”を使ってヒャド系攻撃していると比較的楽…

DQさんぽ Vol.158

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 現在出現中のメガモンスター”ギガンテス” 結構前にSこころ取ってました! ”黒嵐装備ふくびき”を連投していたので少し遅くなりましたー S獲得後は、ケチってとうばつ手形を貯めています(笑)

DQさんぽ Vol.157

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 イベント「南の島とあぶない果実」で夏服ボックスという衣装が入った箱を交換。 衣装ボックスの枠を増やして開封しました。

DQさんぽ Vol.156

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 第7章のモンスター”シルバーデビル”のSこころがやっと出ました。 緑色のこころの中で、超優秀なのでGETできて良かったです。 早速回復賢者にセットします~♪

DQさんぽ Vol.155

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は、あぶない水着装備ふくびきの券をもらったので10連~。 水着出るかな?ドキドキ!

DQさんぽ Vol.154

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は、現在開催中の新イベント「南の島とあぶない果実」をテーマに描きました。 イベントのモンスター”スイカ岩”の出現頻度を上げて欲しですね。 ”こころ”の存在がない!というのも気になります。。。コレク…

DQさんぽ Vol.153

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日終了した砂漠といにしえの神殿イベントの良こころ「ヘルコンドルS」 これは4つGETできました♪ ヘルコンドルは近日復刻するとお知らせに書いてあったので、まだGETしてない人は復刻を狙って獲得する…

DQさんぽ Vol.152

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 砂漠といにしえの神殿イベントもあと1時間を切りました。 昨日に引き続きイベントモンスターのSこころ獲得報告。 ”スナノサウルス”のSこころです↓

DQさんぽ Vol.151

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 砂漠といにしえの神殿イベントも明日で終了です。 イベントのモンスター”セキバーン”からSこころが1個出ました。 これは、あんまり出番のなさそうなこころですね。

DQさんぽ Vol.150

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 すごい欲しかった”黒嵐のツメ”は結局出ませんでした。 世の中そんなに甘くないですね。 ドラクエウォークは、今のところ無課金プレイの縛りでやっているので深追いしません。 そんなこんなで今日が「DQさんぽ…

DQさんぽ Vol.149

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 18000ジェムで黒嵐装備ふくびきも今日がラスト。 6日目の60連は”黒嵐のツメ”引けるかー!? 結果は↓

DQさんぽ Vol.148

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は、18000ジェムで黒嵐装備ふくびきの5日目。 ぜんぜん”黒嵐のツメ”出ないです。 50連目の結果は↓

DQさんぽ Vol.147

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ”黒嵐のツメ”出ませんね~。 昨日の続き18000ジェムで黒嵐装備ふくびき。 4日目の40連結果↓

DQさんぽ Vol.146

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 中々”黒嵐のツメ”が出てくれません。 今日も18000ジェムで黒嵐装備ふくびきの続きです。 3日目の30連結果は↓

DQさんぽ Vol.145

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に引き続き18000ジェムで黒嵐装備ふくびき2日目。 ”黒嵐のツメ”出るか!? 20連目の結果↓