ゆうきひろば

アイコンなど描いてます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DQさんぽ Vol.205

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ドラゴンクエストウォークを始めて約1年が経ち、歩数の合計が500万歩になりました!(我ながらよく歩いたな~と思う。) 慢性的に痛みを伴っていた腰痛が大分改善されています。 毎日一定のウォーキングは…

DQさんぽ Vol.204

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 暑い日が続いてますが、少しずつ8章を進め汗だくになりながら歩いています。 そんな中Sこころが1個落ちたので絵にしました。

DQさんぽ Vol.203

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ちょっと前までやることがなくなってきたな~と思っていましたが、1周年の前夜祭が始まってから急にやることが増えてワクワクが止まりません。絵を描くのも気合が入るってものです。 今日はそんな絵です。

DQさんぽ Vol.202

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ドラゴンガイアの累計討伐ポイントの最後にもらえる”ガイア心珠S”をGETできました。結構ギリギリでした。 ドラゴンガイアのレベル20を周回したのですが、助っ人に助けられました。 助っ人の皆さんに感謝…

DQさんぽ Vol.201

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ストーリー第8章が追加されました! 新しモンスターを倒しこころをGETできます。 これでまた絵のネタが増えたので描くのが楽しみです。

DQさんぽ Vol.200

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 イベント「炎の山、巣食う竜たち」のレア強敵”ドラゴンガイア”レベル30をクリア。 Sこころも4個獲得でき大満足♪ これで今回の強敵レベル30は全て倒せました!

DQさんぽ Vol.199

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に続き心珠生成500回をしました。 S心珠が本当に出ない。なんて引き弱なんでしょう。 また心珠ポイントが貯まったらリベンジします!

DQさんぽ Vol.198

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 心珠ポイントが結構貯まったので、心珠生成をしました。 今回は、新規追加された”ガイア心珠”のS狙いです!

DQさんぽ Vol.197

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 イベント「炎の山、巣食う竜たち」の強敵”ヘルジュラシック”レベル30をクリア。 敵の体力が少なくなってから攻撃が強すぎて”せかいじゅのしずく”を2個使ってしまった。。。

DQさんぽ Vol.196

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 イベント「炎の山、巣食う竜たち」のフィールドモンスター”ドラゴンキッズ”のSこころが4つ集まったので、不要なこころは心珠ポイントに変換しました。 沢山こころをGETしたので近日中に、また心珠生成をし…

DQさんぽ Vol.195

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 マイレージがまた貯まったので「ガイア装備ふくびき」を10連。 ガイアのつるぎ欲しいな~。

DQさんぽ Vol.194

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は、新SP装備ふくびきを10連したのでその結果を絵にしてます。 ふくびき券はイベント報酬でGETしました。

DQさんぽ Vol.193

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 強敵”ドラゴンゾンビ”のレベル30をクリアしました! なんと今回はレベル1~レベル30までストレートでクリア。 しかもSこころドロップのオマケ付き。ラッキーでした♪

DQさんぽ Vol.192

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 イベント「炎の山、巣食う竜たち」の強敵と戦うために必要なアイテム”召喚石”を使わずに貯めてみました。 その結果、所持数上限に達したので報告です!

DQさんぽ Vol.191

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 週末ゲーム内で行われた「ウォーク打ち上げ花火」これは感動しました。 色々な曲に合わせ打ちあがる花火の種類が豊富で見てて全く飽きない! スライムの花火、ドラキーの花火、スラミチの花火もあり楽しかった…

DQさんぽ Vol.190

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 この土日に開催しているレアモンチャンスは最高のイベントですね♪ めったに見かけない枠の”メラリザード” あまり見かけない枠の”キングスライム” がスポットでメチャクチャ出現しています! こんなイベントを待…

DQさんぽ Vol.189

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 メガモンスター”キングスイカ岩”からやっとSこころが出ました~♪ 長い戦いだった。。。 合成でもSこころを1個作れたので良かったです!

DQさんぽ Vol.188

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 イベント「炎の山、巣食う竜たち」でフィールドのレアモンスター”りゅうせんし”からSこころ出ました。ラッキー♪ 今日は、りゅうせんしSを絵にしました。

DQさんぽ Vol.187

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 おでかけランクがレベル40になりカンストしました。 報酬がもらえなくなったので、早くレベル上限を解放して欲しいと思ってます。 冒険ランクも69なので、あと1レベルで上限です。。。

DQさんぽ Vol.186

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 またマイレージが1万ポイント貯まったのでふくびき券10枚と交換。 ガイア装備を狙っていくぞー! 今日は、お盆の時期なので幽霊にしてみました。 ★5出ないなんて、うらめしや~(笑)

DQさんぽ Vol.185

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 開催中のメガモンスターは、Sこころ未所持が多いので特別とうばつ手形の消化が早く貯めていたジェムがどんどん減っています。。。 ちなみにどの位使ったかというと 7月30日から8月10日までの12日間で…

DQさんぽ Vol.184

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に引き続き「ガイア装備ふくびき」10連です! 貯まったのでマイレージ交換にてガイア防具を狙いますー

DQさんぽ Vol.183

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は、「ガイア装備ふくびき」の券をGETしたので10連。 ガイア装備は、ジバリアに特化しています。 ジバリア属性の武器は、”カンダタトマホーク”を持っているので防具が欲しい! 結果は↓

DQさんぽ Vol.182

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 メガモンスター”キングスイカ岩”と毎日戦っていますが、こころの出が悪い! 地獄級です!! Sとはいいません。Aを出してください。 今のままだとSを1個も作れないレベルです(泣) という気持ちを絵にしま…

DQさんぽ Vol.181

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日から新イベント「炎の山 巣食う竜たち」が始まりましたね♪ 今回のフィールドは、火山地帯です。 見てるだけで暑い。歩くともっと暑い。を絵にしました。

DQさんぽ Vol.180

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 先ほど終了したイベント「南の島とあぶない果実」で入手できる夏服ボックスを 全部開封しました! 衣装枠が一杯になるので、イベント終了しても好きな時に自分で開封できるようにして欲しいと思いました。 服装…

DQさんぽ Vol.179

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「砂漠といにしえの神殿」イベントの高難度もクリアしました。 毎回終了間際のギリギリですが、称号GETしております(笑)

DQさんぽ Vol.178

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は、マイル交換した「蒼竜装備ふくびき」を10連! 前回の蒼竜装備ふくびきでは、ピックアップの”蒼竜のやり”をGET済み。 結果は↓

DQさんぽ Vol.177

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ふくびき券をもらったので「あぶない水着装備」ふくびき10連! 水着欲しいですね~ 出ますか!? 結果は↓

DQさんぽ Vol.176

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 イベント報酬で手に入る★5武器”スイカブーメラン”を4凸させることができました。 4凸させるために5個必要になるので苦労しました。 イベントで★5武器をもらえるのはありがたいですね♪