ゆうきひろば

アイコンなど描いてます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DQさんぽ Vol.464

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に続き「アレフガルド創世ふくびき」を20連。今日は貯めたマイレージを利用。 ピックアップを全く引けない「はぐれメタル装備ふくびき」にするか迷いましたが、防具に付く会心3%に目がくらみました笑 …

DQさんぽ Vol.463

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は、「ドラクエ2イベント」の1章をクリアした報酬でGETした「アレフガルド創世ふくびき」を10連。 最近ふくびきの引きが悪いネギオです。ジェムも使わず頂き物で引いているので仕方ないですが。。。…

DQさんぽ Vol.462

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 DQウォークをプレイし始めてから1年7カ月とちょっと経ちましたが、「自宅のいいね」と「助っ人のありがとう」の数値が個人的にスゴイ数値になったな~と思ったので絵にしました。無課金プレイヤーとしては…

DQさんぽ Vol.461

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 何度となく確定や高確率をめぐっていた”アークデーモン”のSこころを入手しました! しかも自宅の斜め前辺りに出現した高確率からドロップです♪ とりあえず1個入手できて良かったです。 次は、あまりみかけな…

DQさんぽ Vol.460

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は、5月27日ドラクエの日ですね。そしてドラクエⅠが出て35年が経ちました。時が経つのが早いな~と思っています笑 これだけ長く続くシリーズを遊べてスクエニ様に感謝です。 ネギオは、引き続き”ドラ…

DQさんぽ Vol.459

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 バリゲーンのSこころが覚醒しました。 条件の下記3つをクリア♪ ①10章10話クリア ②20万歩達成 ③超連戦組手75%達成 超連戦組手をやらずに放置していたので、そろそろ重い腰を上げてみました。 これで…

DQさんぽ Vol.458

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 錬成機能が追加され少し時間が経ちましたが、やっと”ロトのつるぎ”を最終段階まで錬成できました。 【錬成した感想】 ・キラキラエフェクト ⇒ 〇 ・武器性能 ⇒ △ ・バトルに使用するか ⇒ × といった感じです。 …

DQさんぽ Vol.457

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に引き続き、ぶき錬成の追加記念で入手したふくびきです! 今日は、「りゅうおう装備ふくびき」を20連。 りゅうおうのつえは未所持なので欲しいところ。 結果は↓

DQさんぽ Vol.456

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ぶき錬成の追加記念に大量ミッションが入りました。 結構大変でしたが、全部クリアして「ロト装備ふくびき」の券を入手! そこで20連分回しました。 ロト装備は1セット所持しているので、出ればラッキーって…

DQさんぽ Vol.455

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 また「竜王装備ふくびき」の券を10連分入手したので回してきました! 前回は30連でピックアップ2個(防具下のみ)を獲得したので、今回も是非ピックアップが欲しいところです。(もう防具下はいらないけど…

DQさんぽ Vol.454

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 メガモンスター”竜王”のSこころを合成で作りました! 結構早い段階でSこころをGETできラッキーでした♪ 良いこころなので、あと1、2個入手できたら嬉しいです。

DQさんぽ Vol.453

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「はぐれメタル装備ふくびき」のピックアップが出現しない! この酷い状況が続いており、結果を記録に残そうと思っちゃいました笑 いったい何連でピックアップを引けるか!! 5月20日までの「はぐれメタル装…

DQさんぽ Vol.452

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に引き続き「はぐれメタル装備ふくびき」を20連。 色々ふくびき券をかき集め回しました! どうしてもピックアップが欲しい。なぜピックアップが出ないのでしょうかね? 他ゲームのガチャの引きがイイから…

DQさんぽ Vol.451

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は、「はぐれメタル装備ふくびき」をマイレージを使って回しました。 このガチャは本当に相性が悪いです。今までに105連していますが、ピックアップがゼロです。。。 今日の20連で1個くらい出て欲し…

DQさんぽ Vol.450

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 先日もらった「竜王装備ふくびき」を30連しました。 最近ピックアップ運が低下していたので、今回は気合を入れて回しました! 竜王の防具がメチャかっこいいので欲しいな~♪ 結果は↓

DQさんぽ Vol.449

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「ドラクエⅠ復刻イベント」の強敵”スターキメラ”のレベル30をクリアしました! 今回は、結構早くクリアできたかな?と思っています。 装備が充実してきたので、強敵を倒すのが楽になってきています。 あとは…

DQさんぽ Vol.448

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日のイラストの竜王の口がミスっていました。。。歯が奥に行っていた。。。 なぜ気づいたかというと、今日もメガモンスターの”竜王”について描いたので、そのとき気付きました笑 竜王のSこころ強いですね。…

DQさんぽ Vol.447

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日から「ドラゴンクエスト35周年記念」と「ドラクエⅠの復刻イベント」が同時開催されました。 新メガモンスターも追加され”竜王”が登場! 人型の”りゅうおう”が変身するドラゴン型の”竜王”は、覚醒かと思い…

DQさんぽ Vol.446

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 また10章のSこころをGETしました。 今回は、合成で”ブラックチャック”の入手です。 ボディーが黒いので目が見え辛いですが、つぶらな瞳でカワイイです♪

DQさんぽ Vol.445

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 はぐれメタル装備(新春2021装備)が実装され何度もふくびきを回していますが、まだピックアップが1個も出てないです。 ピックアップはこんなに出ないものですかね?やはりジェムを使わないと出してくれな…

DQさんぽ Vol.444

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ホームランキャンペーンで、ふくびき補助券を100枚入手。 今回は、「はぐれメタル装備ふくびき」の券でした。 さっそく10連回します!このふくびきは相性が悪いので心配ですが。。。 結果は↓

DQさんぽ Vol.443

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「あるくんですW」の八代目のスラねぎみそ(スライム)のコンテスト結果が出ました。 今回まさかの優秀賞。。。最終段階に行けなかったのです。 メタルスライムから”はぐれメタル”、”キラーマシン”、”コスモス…

DQさんぽ Vol.442

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 またふくびき券を入手したので「世界樹の天槍[紅]装備ふくびき」を10連。 最近もらった券で回しても★5が全く出ない。う~ん。辛いな。。。 ネギオの★5確率がどんどん下がってきています。 今回の結果は↓

DQさんぽ Vol.441

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に引き続き”アークデーモン”を求めてウォーキングしました。 今回は確定枠にチャレンジ!高確率と違いこころが必ずもらえるのが嬉しい♪ 結果はいかに↓

DQさんぽ Vol.440

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 10章の9話から出現する「めったに見かけない」枠の”アークデーモン”に挑戦! 今回は、初見の高確率に行ったときの様子を絵にしてみました。 アークデーモンのこころ集めは始まったばかり。頑張るぞ~。

DQさんぽ Vol.439

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は、”マッドルーパー”のSこころを獲得しました。 10章のSこころが続々集まってきています! ただ、お目当てのSこころがまだ未入手なのです。今後に期待!!

DQさんぽ Vol.438

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今回もふくびき報告です。 「世界樹の天槍[紅]装備ふくびき」の券を10連分入手したので回しました。 聖風装備ふくびき以外ピックアップを全く引けていない。。。 ピックアップは出ないのかな~ 結果は↓

DQさんぽ Vol.437

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 また10章のSこころをGETしました! 今日は、”マポレーナ”です。 色味が爽やかなレモン色で、とても可愛いモンスターです♪

DQさんぽ Vol.436

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日も10章のSこころをGETの報告です。 入手したのは、黄色こころの”ブラッドマミー”です。 1個ずつですが、Sこころが手に入っていますね。ヨキヨキです。

DQさんぽ Vol.435

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 イベント「ゴールデンWALK2021」のメガモンスター”メガゴールドマン”を倒し6日目。報酬のBこころが6個揃ったので合成でSこころを作りました。 このこころはフィールド戦闘でゴールドが20%アップする仕様…