ゆうきひろば

アイコンなど描いてます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DQさんぽ Vol.235

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 1周年記念イベントのストーリー3章が追加され、早速ふくびき券を入手したので、「導きの霊獣装備ふくぶき」をまず10連しました。 結果は↓

DQさんぽ Vol.234

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 やりました!8章の「めったに見かけない」枠のモンスター ”ボボンガー”のこころをSにグレードアップしました!! 緑色のこころでは最強ですね♪ あまり近場で確定が出ないので、歩きのみでプレイしている私とし…

DQさんぽ Vol.233

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「あるくんですW」で育てていたスラねぎ(スライム)が最終段階まで成長しました。 これ以上変身しないようなで、あとはコンテストまでレベルを上げていきます!

DQさんぽ Vol.232

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日で所持しているふくびき券を全て使ってしまったので、またイベントとマイレージを頑張ってふくびき券を集めたいと思っています。 どのゲームもふくびき(ガチャ)してるときが一番楽しいですね♪ ということ…

DQさんぽ Vol.231

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 連日ふくびき結果を載せていましたが、今日がその最終日。 「SP装備ふくびき」を20連です。 結果は↓

DQさんぽ Vol.230

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日は、とうとう”メタスラのオノ”をGETしました! レベリングが捗ります♪ ということで今日は、ぶっ壊れと言われている”世界樹のつるぎ”狙います。 「世界樹の導きふくぶき」20連です。 結果は↓

DQさんぽ Vol.229

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日のふくびきはオール銀と散々でしたが、気を取り直し今日こそは! と意気込み相性が悪い「メタルフェスふくびき」を10連。 結果は↓

DQさんぽ Vol.228

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は「魔狼装備ふくびき」を10連。 1周年復刻ふくびきの結果が結構よかったので期待しますが。。。 結果は↓

DQさんぽ Vol.227

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 まずは本日14:59に終了した「1周年復刻ふくびき」を50連しました! このふくびきは、ハズレなし!! 超絶ステキなふくびきです。どの★5でも当たり~ 結果は↓

DQさんぽ Vol.226

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 イベント報酬とマイレージ交換で、大量にふくびき券を貯めていましたが、締切間近のものがあるので、まとめて引くことにしました! 今日は、★5ピックアップを引く意気込みの絵です。

DQさんぽ Vol.225

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 8章のSこころがまた落ちました。 ”キラートーチ”Sです! 順調に集まってきています。合成でも少しずつSができ始めている状況です。

DQさんぽ Vol.224

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 レアモンチャンスが、また始まりましたね♪ 今回は、”キラーマシン”と”スノーモン”の2体です! キラーマシンのSこころは2個持っているので最低あと1個GETする予定ですー 頑張って狩りまくるぞっ!!

DQさんぽ Vol.223

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「あるくんですw」が追加され、歩くことでスライムがレベルアップし見た目が変わる仕様が入りいっそう楽しくなりました♪ 今まで歩いたときのご褒美が少なかったので、歩くとスライムが育つからドンドン歩きたく…

DQさんぽ Vol.222

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 1周年記念イベントの強敵”ウイングタイガー”のレベル30をクリアしました。 今回は、怯えとバギ系攻撃を絶えるだけで結構余裕でした! Sこころも獲得でき満足です。 ただ「レアおたからボックス」を落とす”…

DQさんぽ Vol.221

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 確定Tシャツ・黒を4つ揃えました! パーティー全員でお揃いコーデをして確定巡りをしたいと思いますー。 これ絶対Sこころ出る。そう信じる!!

DQさんぽ Vol.220

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 こころの所持枠が一杯で困っていましたが、1周年イベント開催と同時に上限アップしてくれました! 1000枠 ⇒ 1300枠 これは助かります~♪ 一緒に装備と心珠の枠も増やしてくれています。 更に!+10…

DQさんぽ Vol.219

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今1周年イベントのメガモンスター”記念大王スライム”が1日1回討伐できます。 これメチャクチャいいですね♪ Sこころ確定!高経験値で高ゴールドドロップ!! 最高です。出現期間が短いので忘れずに戦おうと…

DQさんぽ Vol.218

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 前夜祭記念ふくびき券をギリギリまで貯め合計74連しました! パラディン装備に全ツッパだー わりと良い引きです♪ 久々のふくびきでワクワク。ドキドキ。楽しかった。

DQさんぽ Vol.217

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 1周年です!1年間色々ありましたね。 1度きりのイベント「試練の扉」や新型コロナの影響で外出自粛など。 ただ私はどんなときもメチャクチャ楽しませてもらいました! そしてまた1年頑張るぞー♪と気合をい…

DQさんぽ Vol.216

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日終了した「南の島とあぶない果実」の”超高難度”をまたしてもギリギリクリアしました。 無課金で高難度クエストを絶対クリアしたい場合は、 ①ギリギリまで回復アイテムを沢山集める。 ②ギリギリまでレベル上…

DQさんぽ Vol.215

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 サントリーコラボの追加装備を2つ交換しました。 これでまたコレクションが増えました。こういうコラボはもっと増えると嬉しいです♪

DQさんぽ Vol.214

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 メガモンスターを沢山倒したので、”メガモンメダルⅡ”を使用して”隠者のベルト”に交換しました。 メガモンメダルは、ⅠとⅡがありますがⅠの方が155枚も余っている。。。 何か交換できるアイテムを追加して欲し…

DQさんぽ Vol.213

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 こころ所持枠をジェムで購入し最大の1000にしていましたが、とうとう一杯になりました。 999個の状態で2個こころがドロップすると所持数オーバーになり、表示文字がオレンジ色になるようですね。(もう…

DQさんぽ Vol.212

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に引き続きSこころGETです。 ほんと8章の”確定”と”高かくりつ”からはSが出ません。。。 いつになったら落ちるのか。気長に待ちます。

DQさんぽ Vol.211

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 また8章のSこころをGETしたので絵にしました。 ”確定”や”高かくりつ”からはSこころが全く落ちず直ドロばかりです。

DQさんぽ Vol.210

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 新CM発表会を見たネギオを早速描いちゃいました。 田中圭さん、中村倫也さん主演のドラマCM!最高です。 『ドラゴンクエストウォーク』TVCM「嘘つきの兄篇」 https://www.youtube.com/watch?v=SBDQZLqMboI …

DQさんぽ Vol.209

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 先ほど「新情報&CM発表会」の動画が出たので見ました。 機能追加が沢山ありワクワクしてきます。 今後のドラゴンクエストウォークが楽しみで仕方ないです! その辺の内容など絵にできたら描くかもしれません…

DQさんぽ Vol.208

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 所持ゴールドが5千万ゴールドを超えました! 最近ジェムを溶かしてメガモンスター戦を沢山しているので、ゴールドが沢山貯まったんだと思います。ゴールドフェスティバルも良い後押しでした。 ただジェムが激…

DQさんぽ Vol.207

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 前夜祭イベントの”MCカンダタ”は、他の強敵を倒していたら少しずつ”こころ”が集まる仕様はとても良いですね♪ 今日は”MCカンダタ”を題材に絵を描いてます。

DQさんぽ Vol.206

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 第8章を進めていますが、ストーリーが追加されると毎回思うのが、”導きのかけら”が足りない!という事実。所持上限が少ないんですよ。 ストーリー追加を待っている間に”導きのかけら”を結構貯められるはずなの…