ゆうきひろば

アイコンなど描いてます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DQさんぽ Vol.411

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ドラクエ7コラボイベントのメガモンスター”デスマシーン”のSこころを入手しました。しかも合成と直ドロで1個づつ! このこころは、”HP”と”みのまもり”が超絶高く守り向きの良こころですね。 運良く早々に2…

DQさんぽ Vol.410

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 3月のほこらが終了したので結果報告。 今回もプラチナⅢ。 前回より順位上がっていますが、おっくうになっている。。。 4月から新シーズンで新しいモンスターが追加されますが、早々にS取って終了させたい。…

DQさんぽ Vol.409

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 3月26日に終了した「賢者復刻ふくびき」は、記念大王スライムから14回分の券をもらっていたので、14連していました! 所持済みの武器もあったので防具ねらいで回しましたが、まさかの展開がーーー! 結…

ネギオ通信 Vol.0

お知らせ TwitterとInstagramで毎日更新していた「DQさんぽ」と「LOGO」を不定期更新にします。 1年以上継続しましたが、毎日描くのが結構大変なのでね。 ネギオは、健康的に問題はないです。とても元気です!

DQさんぽ Vol.408

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「あるくんですW」七代目の”スラねぎだく”(スライム)が最終形態になりました。 今回は、バンプスライムに変身♪ 女の子系のスライムは初です。 この後は、いつ通りコンテストに向けレベル上げですね。

DQさんぽ Vol.407

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 週末の「レアモンチャンス」で”エビルホーク”のSこころを1個合成できました! 元々2個持っていたので、今週末にあと1個入手したいものです。 レアモンチャンスは、毎回隔週だったのですが今回は違うみたい…

DQさんぽ Vol.406

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ドラクエ7コラボイベントの最初の強敵”ナイトリッチ”のレベル30をクリアしました。Sこころも4個入手済みなので、次の強敵待ちとなります。 3月29日(月)追加の”ヘルバオム”も頑張ろう♪

DQさんぽ Vol.405

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日ドラクエ7イベントの2章が追加されました。 1章で石板パーツを集め4色の石板を完成させましたが、2章も同じ数パーツを集めるようですね。。。 これってメチャクチャめんどい。残りの章で全部集めるの…

DQさんぽ Vol.404

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 また来ました!「レアモンチャンス」これって毎月だったんですね。 過去の日付を調べていて気づきました。 今回は、1度出現している”キングスライム”が再登場です。これはSこころを4つ持っているので、”エビ…

DQさんぽ Vol.403

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 1.5周年TwitterカウントダウンRTキャンペーンでもらったふくびき券を使用して「はぐれメタル装備ふくびき」を20連しました。 このふくびきは、本当に相性が悪いです。。。 結果は↓

DQさんぽ Vol.402

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に引き続き「エデンの伝説装備ふくびき」をマイレージ交換で20連! 昨日は、また”プラチナウイング”の出現で少し凹みました。 これで4本目です。。。3本残しておいて1本は合成します。 今日の結果は↓

DQさんぽ Vol.401

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ドラクエ7コラボイベントで、「エデンの伝説装備ふくびき」の券を10連分GETしたので、早速回してみました! これは武器、防具共に全部欲しいですね~。 最近ピックアップの引きが悪すぎるので、ここらで…

DQさんぽ Vol.400

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 9章のモンスターで一番欲しいSこころといえば”ランプのまじん”です。 とうとうネギオもGETしました!しかも直ドロです♪ 1個では全然足りないので、また確定や高確率めぐりをしていこうと思います~

DQさんぽ Vol.399

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 1.5周年とドラクエ7イベントでジェムを大量に配布してくれているので、ジェムが結構貯まってきました(笑) 最後にジェムを使ったのが昨年の10月10日なので、5ヶ月間貯めています。 6万ジェムまで貯…

DQさんぽ Vol.398

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日、1.5周年とドラクエ7イベントが開催され念願の「こころ所持枠」の上限アップが来ました!♪ いや~長かった~ 1300⇒1600に増加されたので、こころ枠に悩まされることがなくなります。 良かった…

DQさんぽ Vol.397

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日からドラゴンクエスト7コラボが開始です! 1.5周年記念のイベントも同時開催なのでジェムやふくびき券が沢山もらえるかな? 楽しみです♪ イイこころよ。ネギオのところに降臨よろしく~

DQさんぽ Vol.396

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「あるくんですW」の六代目のスラねぎとろ(スライム)のコンテスト結果が出ました。 今回も毎度のこと最優秀賞でした。 ネギオは結構歩いてますが、レベルは90より上にあがるの無理な感じでした(笑)

DQさんぽ Vol.395

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「海賊アロン航海記」の強敵”グレイトマーマン”のSこころが全く落ちない状態でイベントが終了するか!?と思っていましたが、昨日やっとドロップしました。 最終的に4個集まったので良かったです♪ グレイトマ…

DQさんぽ Vol.394

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ドラクエ7イベントの序章が来ましたね! 最近は、大きなイベント前に必ず序章が入り世界観説明がされるのが良いですね。 ジェムも少しもらえますし♪ 3月12日の金曜が楽しみで楽しみでワクワクします。

DQさんぽ Vol.393

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 何度か運営さんに要望を送っている「こころ所持枠不足」の件。 3度目の要望も送りました! 3月12日から始まるドラクエ7のイベントと同時に増えると信じています。 ここで増えなかったら。。。泣くね(笑)

DQさんぽ Vol.392

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 イベント「海賊アロン航海記」の最後の強敵”ヘルギフト”のレベル30をクリアしました。もちろんSこころも入手済み♪ 毎回最後に出る強敵のSこころは、早めのドロップで安心します。 出ないとあせる。あせる。…

DQさんぽ Vol.391

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 そろそろ終了するイベント「海賊アロン航海記」のイベント装備が揃いました! 一式揃えて見た目装備として着せていますが、男の子にもスカートというのが少し気になりますね。ジェンダーフリーを意識しているん…

DQさんぽ Vol.390

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日スマートウォークで1.5周年とドラクエ7イベントが発表された! これはメチャクチャ楽しみ♪ ネギオはドラクエ7をプレイしていないので、あまりよく分からないのですが、分からない方が初めてだらけでよ…

DQさんぽ Vol.389

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に引き続き「セイレーンふくびき」を20連。 マイレージ交換でGETした券を使用します。 本当にバギ属性武器が欲しいです。バギ属性来るか!? 結果は↓

DQさんぽ Vol.388

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は「セイレーンふくびき」の券を10連分使ってみました。 いまだにバギ属性武器を手に入れていないネギオなので、ここは是非GETしたいところです。 結果は↓

DQさんぽ Vol.387

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に続き、9章のメタル枠”ドラゴメタル”のSこころGET!! オートにして散歩中に野良から獲得しました。 おぉぉーーー!と心の中で叫ぶネギオでした(笑) あとは、9章最強のこころ”ランプのまじん”です…

DQさんぽ Vol.386

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日は、超良こころをGETしました! 9章のモンスター”じごくのつかい”です。 紫こころで、こうげき魔力がゾーマの次に高くなっています。 じゅもんダメージ+7が付いているのも良いですね♪ 次は、”ランプ…