ゆうきひろば

アイコンなど描いてます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DQさんぽ Vol.326

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ふくびき50連の4日目最終日です。 最後は、「ポップマァム(ロモス)装備ふくびき」を10連! ポップの武器”マジカルブースター”はGETしているのでマァムの武器が欲しいです。 2020年最後のふくびき…

DQさんぽ Vol.325

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ふくびき50連の3日目。 「ダイ(ロモス)装備ふくびき」を10連! ”パプニカのナイフ”は持っているので、防具が欲しいところです。 結果は↓

DQさんぽ Vol.324

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ふくびき50連の2日目。 今日は「SP装備ふくびき」を10連! SP装備は被って凸らせたいので、★5はどれが出ても嬉しいです♪ 結果は↓

DQさんぽ Vol.323

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ふくびき50連の初日。 まずは「鎧の魔剣装備ふくびき」を20連! 絶対欲しいのは、”鎧の魔剣”です。 結果は↓

DQさんぽ Vol.322

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ふくびき券が沢山貯まってきたので、また10連ふくびきをやろうと思います。 いつも通り狙うはピックアップ! 明日から勝負の4日間です。「絶対カッツ!!」 ▼スケジュール 12月28日 20連「鎧の魔剣装…

DQさんぽ Vol.321

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「あるくんですW」四代目の”スラめねぎ”(スライム)が最終形態になりました。 今回は、メタルホイミんに変身しました! このあとはコンテストまでひたすらレベル上げ。前回よりレベル上がるかな?

DQさんぽ Vol.320

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今年もクリスマスがやってきました! サンタ衣装を一式と1000ジェムのプレゼントをもらいました♪ サンタ衣装はこれで3セット揃ったので全員着るには来年のクリスマスまでお預けですね。。。

DQさんぽ Vol.319

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ハロウィンイベント「おかしな集いと封印されし悪魔」の高難度も毎度のことですが、終了ギリギリでクリアしました。 フランケンゴーレムを最初に倒した後のシャドーサタンが地味に長くて面倒でした。 最近は、…

DQさんぽ Vol.318

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ほこらが終了しランキングが出ました! 今回もランクは、”プラチナⅢ”でした。 ただ順位が結構上がっていたので、ほこらのプレイ人口が減ったのかな?と感じております。 全国の順位 : 19748位(1708…

DQさんぽ Vol.317

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「ダイの大冒険コラボ」の強敵”クロコダイン”のレベル30をクリアしました! Sこころは出ないので、合成してなんとか作成。 次の強敵が出てきてしまったので、”クロコダイン”を一旦切り上げます~ 余談ですが…

DQさんぽ Vol.316

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 最近ふくびきの引きが良すぎて楽しくて仕方がないネギオです。 10連ふくびき4回連続ピックアップ確定演出のゴメちゃんカットインが出る♪ この勢いで次のふくびきもピックアップ出るといいな~

DQさんぽ Vol.315

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「あるくんですW」四代目のスラめねぎ(スライム)が”メタルスライム”に変身しました! どうやってメタルスライムになったかよくわかりませんが、メタルってだけで嬉しいですね♪ このあとの変身にも期待。

DQさんぽ Vol.314

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「ポップ・マァム(ロモス)装備ふくびき」30連の最後の10連です!! 一昨日、昨日と10連ふくびきで連続ゴメちゃんカットインが出ていてビックリ。 まさか今日も出るとか!?ピックアップ武器GETする…

DQさんぽ Vol.313

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日も「ポップ・マァム(ロモス)装備ふくびき」を10連! 昨日は、ゴメちゃんカットインからピックアップ防具2個GETでき興奮(笑) やっぱピックアップ出ると嬉しいですね♪ でも、本当に欲しいのはピッ…

DQさんぽ Vol.312

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「ポップ・マァム(ロモス)装備ふくびき」まず最初の10連! もちろんピックアップ武器狙いです~。 まぁ10連目じゃ来ないよね(笑) 結果は↓

DQさんぽ Vol.311

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「ポップ・マァム(ロモス)装備ふくびき」の券が30連分あるので回します! 前回の「ダイ(ロモス)装備ふくびき」でピックアップ武器を引けているので、今回も狙っていこうと思っています(狙って出るもので…

DQさんぽ Vol.310

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 リリース初期から戦っているメガモンスターの”ゴーレム”からSこころが出ました! めちゃくちゃ時間かかりました。。。 中々ゴーレムの出現タイミングと合わないですし、Dこころばかり出る始末。 もしかしたら…

DQさんぽ Vol.309

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 最近は、低コストほこらで活躍できそうな”こころ”を探してストーリー選択をしています。特に”メタルブラザーズ”が欲しいので3章8話をプレイする機会が多いです。 そんな中出たのが”ともしびこぞう”のSこころ…

DQさんぽ Vol.308

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「ダイの大冒険イベント」で入手できる”竜の紋章メダルⅠ”が、気づいたら上限に達してました。。。 早く使わないと損してしまうので、急いでふくびき券や装備、置物と交換しました! あぶない。あぶない。 99…

DQさんぽ Vol.307

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「あるくんですW」の三代目のスラながねぎ(スライム)のコンテストが終了しました。第3回目にあたる今回も最優秀賞はキープ! 前回より更にレベル下がっているので、回を重ねるごとに歩く歩数が減っていると…

DQさんぽ Vol.306

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日追加された「ダイの大冒険イベント」の3章で登場する強敵”クロコダイン”の武器”真空の斧”がふくびきではなく、強敵討伐の報酬としてもらえました! イベント攻略で★5武器GETはいいですね~♪ 魅力的な…

DQさんぽ Vol.305

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日15時に「ダイの大冒険コラボイベント」の新ふくびき追加と新章追加がありますね。 ふくびきは、ポップとマァムの武器。2つ武器追加ってめずらしい!と思いました。 新強敵は、クロコダイン!!どんなこ…

DQさんぽ Vol.304

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ほこらで入手できる各種”石板”が結構貯まってきたので、「職業熟練度」とやらを上げてみようと思っています。 とりあえず、 ①バトルマスター ②レンジャー ③賢者 ④パラディン を1体ずつ最大レベル(レベル5)…

DQさんぽ Vol.303

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に続き「ダイの大冒険イベント」の強敵”アバン(ドラゴラム)”もレベル30をクリア!!Sこころも直落ち2個♪ バロン版キラーマシンと同様に弱めの印象だったので、本当に助かりました。 この位のバランス…

DQさんぽ Vol.302

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「ダイの大冒険イベント」の強敵”バロン版キラーマシン”のレベル30をクリア! Sこころも入手しました。 今回の強敵が弱いのか?自分が強くなったのか?どっちか分かりませんが楽にクリアできて良かったです。…

DQさんぽ Vol.301

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 11月のほこら「まおうの使い編シーズン2」の結果で、今回やっと称号がもらえました。(期間限定称号なので来月には使えなくなるけど。。。) ランクは、プラチナⅢで全国36837位。(東京の5806位)…

DQさんぽ Vol.300

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ”DQさんぽ”を描き始めて300回目に達しました! よく毎日続けて描けたな~と感心します(笑) 目指すは365回の1年間達成だーーー。 ということで、今日は昨日から始まったレアモンチャンスの絵です。

DQさんぽ Vol.299

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「ダイ(ロモス)装備ふくびき」の第4戦目です! とりあえず所持しているふくびき券がラストになり、なんでもいいので★5欲しいところです!! ★5装備を降臨してくれーーー。 結果は↓

DQさんぽ Vol.298

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「ダイ(ロモス)装備ふくびき」の第3戦目です! う~ん昨日までに★5が出ない出ない。。。 ピックアップとは言わないから★5出して~ 結果は↓

DQさんぽ Vol.297

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「ダイ(ロモス)装備ふくびき」の第2戦目です! 昨日は★5が1個も出ませんでした。今日こそはピックアップを狙います。 結果は↓