ゆうきひろば

アイコンなど描いてます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DQさんぽ Vol.357

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 現在開催中のイベント「いてついた王国と炎熱の兄妹」の強敵”コキュードス”のレベル30をクリアしました。更にSこころは4個獲得済み♪ いまだに無課金ですが、武器と防具、Sこころも揃ってきているのでレベル…

DQさんぽ Vol.356

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 1月のほこらが終了しました。 今回は、結構ランクアップして”プラチナⅡ”に! もうこれ以上アップするのは、無理かな?と思っています。 今後は、Sこころ目当てで周回します。 全国の順位 : 7904位 東京…

DQさんぽ Vol.355

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日は、新メガモンスターが来なくて残念でしたが、予告来ましたね♪ 15時以降に新メガモンスター”アンクルホーン”登場!! 今回もSこころを最低1個GETする。これが目標です。

DQさんぽ Vol.354

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は、少し早いですが午前中の投稿です。 なぜか? それは、「ダイの大冒険コラボ」のメガモンスター”フレイザード”が15時に終了するからです。 ということは、15時以降に新メガモンスターが来る!? と…

DQさんぽ Vol.353

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「紅蓮装備ふくびき」30連の3日目最後の10連。 昨日は、ピックアップ防具をGET! 今日は、ピックアップ武器をGETしたいところですが。。。 結果は↓

DQさんぽ Vol.352

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「紅蓮装備ふくびき」30連の2日目の10連。 昨日の”プラチナウイング”は欲しかったのでラッキーでした。 今日はピックアップでるか!? 結果は↓

DQさんぽ Vol.351

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日予告した「紅蓮装備ふくびき」30連の初日。まずは10連! ピックアップ出よー 結果は↓

DQさんぽ Vol.350

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「紅蓮装備ふくびき」の券をウォークマイレージを含め30連分入手したので、明日から10連づつ結果報告をします! 狙うは、もちろんピックアップの”インフェルノワンド”です。 ギラ属性の強力魔法を使いたい…

DQさんぽ Vol.349

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「あるくんですW」五代目の”スラねぎま”(スライム)が最終形態になりました。 今回は、パイレーツスライムに変身!! あとは、いつも通りコンテストまでレベル上げ。今までの感じですとレベル80位になると予…

DQさんぽ Vol.348

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 1月1日から上級職の最大レベルが65⇒70に上限アップされましたが、昨日やっと3人分レベル70に到達しました! ネギオは、昔からレベル上げが苦手で好きじゃないです(笑) ドラクエウォークの場合は、歩…

DQさんぽ Vol.347

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 新ほこらと新イベントの更新があったので、”こころ所持枠”が上限に達しました。 上限の1300個から合成と不要なこころを削除して1280位。 本当にギリギリなので、よく見かける枠のDこころを売却したり…

DQさんぽ Vol.346

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に引き続きイベント「いてついた王国と炎熱の兄妹」のSこころ獲得報告です! 強敵”ひょうがまじん”のSこころを3個入手しました。内訳は、直落ちが1個で合成が2個です。 22日の新強敵が出現する前にも…

DQさんぽ Vol.345

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 現在開催中のイベント「いてついた王国と炎熱の兄妹」のSこころを入手しました。 まずは、ザコモンスター”つららスライム”のSこころです! といっても直ドロップはせず合成でGETでした。。。 中々直には落…

DQさんぽ Vol.344

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 引き続き心珠生成を1000回。 昨日は、S心珠が3個出てラッキーでした。といっても0.3%なので元々辛い出現率ですね。Aを合成してSを作れるので良心的ではあるのかも。。。 それでは、今日の結果は↓

DQさんぽ Vol.343

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 心珠ポイントが貯まりに貯まったので、約2か月ぶりの心珠生成~♪ 心珠生成は結構おろそかになりがちです。 まずは、1000回。Sが何個出るかな? 結果は↓

DQさんぽ Vol.342

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「あるくんですW」の四代目のスラめねぎ(スライム)のコンテストが終了しました。 今回も最優秀賞を獲得♪ 一代目に近いレベルの84になりましたが、今回結構歩いていたのでレベル90以上にするのは難しいだ…

DQさんぽ Vol.341

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「ダイの大冒険コラボ」の2つ目のメガモンスター”フレイザード”のSこころも合成で1個GETしました。 これも紫のこころなので、1個で十分です。 結構長かったコラボイベントもやっと終了といった感じです。 次…

DQさんぽ Vol.340

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「ダイの大冒険コラボ」の1つ目のメガモンスター”ハドラー”のSこころを合成しました。 攻撃魔法キャラは、パーティーに1人しか入れていないのでSこころも1個で十分かな?と思っています。ネギオは、力業で…

DQさんぽ Vol.339

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ふくびき結果の報告4日目の最終日は、「新春2021装備ふくびき」15連。 このふくびきのピックアップは、今後常設ガチャ?か何かに入るようなので直ぐにGETしなくてもいいかな。と思っています。 それでは、最…

DQさんぽ Vol.338

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ふくびき結果の報告3日目は、「鎧の魔剣装備ふくびき」30連。 ここが今回の一番気合の入れどころ。 絶対欲しいドルマ属性武器!!毎度ドルマ武器がなくて苦戦しているネギオとしては抑えておきたい一品。 結…

DQさんぽ Vol.337

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ふくびき結果の報告2日目は、「SP装備ふくびき」4連。 ちょっと少ないですが、報酬でGETしたのが補助券40枚でした。 単発4回じゃ★5出なそうですが、結果は↓

DQさんぽ Vol.336

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ふくびき結果の報告初日は、「開運復刻装備ふくびき」12連です。 いくつか持っている武器があるので未所持をGETできたらラッキーと思い引きました。 結果は↓

DQさんぽ Vol.335

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ふくびき券が大量に貯まり使用期限もあるので一気に回しました! 今回は、以下の61連です。 ①12連:開運復刻装備ふくびき ②4連 :SP装備ふくびき ③30連:鎧の魔剣装備ふくびき ④15連:新春2021…

DQさんぽ Vol.334

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 キター「レアモンチャンス」。 ドラゴンクエストウォークのイベントの中で、このイベントが一番好きかも♪ 今回は、”グレムリン”と”デザートゴースト”です。 ストーリー序盤のモンスターなのでSこころGETし…

DQさんぽ Vol.333

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今回もメタルキャンペーン報酬を全部もらいました。 モンスターを2500匹討伐するのは結構大変でした。 限定称号も嬉しいですが、アクセサリーの”はぐメタのお守り”をGETできたのが良かったです♪ ”はぐメ…

DQさんぽ Vol.332

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 明日から「ほこら」の大幅更新がありますね。 「まおうのつかい編」が終わり次回は何編になるんでしょうね? ランキングを上げるのは、面倒なので少しづつやります。 ただ新規Sこころ集めは頑張りたいと思って…

DQさんぽ Vol.331

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「ダイの大冒険イベント」の強敵”ヒュンケル”のレベル30をクリアしました。 実は結構前にクリアしていましたが、Sこころを4個揃うまで絵にしていませんでした。 ヒュンケルのレベル30も結構余裕で討伐で…

DQさんぽ Vol.330

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 先週末に新規追加された「メタルダンジョン上級」の”ドラゴメタル”は、結構強いので回復要員を1人入れた方がいいと思いました。 もらえる経験値がすごい多いので逃げられると大損です。 初回攻略で2体とも倒…

DQさんぽ Vol.329

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ”賀正大王スライム”と共に期間限定で出現している”メタルかがみもち”も連日討伐しています! 倒すと「開運復刻装備ふくびき」の補助券をもらえますが、1日10枚(単発分)なので少ないです。 もっとくれれば…

DQさんぽ Vol.328

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 メガモンスター”賀正大王スライム”を討伐して、おみくじを獲得! 結果は、「中吉」良くもなく悪くもなく丁度いい感じです。 Sこころも確定でGETできるのが嬉しいです♪ ステータスは低いですが、コレクショ…