ゆうきひろば

アイコンなど描いてます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DQさんぽ Vol.265

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ハロウィンイベントのモンスター”ハロウィンドラキー”からやっとSこころが出ました。結構倒しました。。。 とりあえず1個出たので良かったです。

DQさんぽ Vol.264

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ローソンコラボの”ローソンキングスライム”は、こころを出さないですよね。 なぜ”こころ”をドロップしてくれないんでしょうか。。。 運営サイドで色々事情があるのだと思いますが、こころを集めるゲームなので…

DQさんぽ Vol.263

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ローソンコラボが始まりコラボおにぎり「スライむすび」が発売したので、購入してみました! ケチャップライスの中にデミグラスソース&スクランブルエッグが入っていてオムライスっぽい作りになっていました。…

DQさんぽ Vol.262

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に引き続き「漆黒伯爵装備ふくびき」をマイレージ交換で10連。 ピックアップよ~出ろ~! 結果は↓

DQさんぽ Vol.261

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は、GETした「漆黒伯爵装備ふくびき」の券を使って10連。 バギの武器がないので鞭の”ナイトメアチェーン”が欲しいところです。 結果は↓

DQさんぽ Vol.260

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ハロウィンイベント「おかしな集いと封印されし悪魔」の強敵”パンプキャビネット”のレベル30をクリアしました。 今回めちゃくちゃ弱い気がしました。 なぜか!?というと、オートクリアできてしまったのです♪…

DQさんぽ Vol.259

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ハロウィンイベントの強敵は、プラス(+)ないんですね。 プラスだと”こころ”確定だから”こころ”集めがし易いから良かったのに。。。 ちょいちょいズレてる気が。。。 (スペシャルメガモンも”どこでもメガモ…

DQさんぽ Vol.258

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 新イベント「おかしな集いと封印されし悪魔」が始まり、壺を割ったりトリックオアトリートと言って人の家でハッピーキャンディをもらっています♪ が!全然集まってないような気が。。。 お知らせにも書いてあり…

DQさんぽ Vol.257

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 メガモンスター”バリゲーン”をちょいちょい倒していたのですが、Sこころは1個だけGETしました。黄色枠のこころでは超強いので最低あと1個欲しいところです。 会心率+5%がメタル倒すのに重宝します♪ 今…

DQさんぽ Vol.256

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日の続きで”レアおたからボックス”8個を開封しました。 2日で16個開けただけですが、面倒な割にこれだとな~という感じでした。 結果は↓

DQさんぽ Vol.255

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は”レアおたからボックス”を8個開封してみました。 レアって言ってるので、どんな良いものが出るか楽しみ(笑) 結果は↓

DQさんぽ Vol.254

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 強敵+(プラス)のレベル20以上から出現する”レアおたからボックス”が中々入手できません。 レベルMAXの30にするとオートプレイできないですし。時間がかかりますね。 ネギオは、キマイラロードのレベ…

DQさんぽ Vol.253

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 マイレージが10連分貯まりました。 やはり「世界樹の導き装備」をそろえたいので狙っていきます! ドラクエウォークは毎週10連引けるので楽しいですね~♪ 結果は↓

DQさんぽ Vol.252

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 強敵”キマイラロード”のレベル30をクリアしましたが、Sこころ出ないです。 合成で1個は作りました。 紫枠の魔法用なので魔法装備が全然ないネギオは、Sこころ1個で十分です(笑)

DQさんぽ Vol.251

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 毎度のことですが、高難度ギリギリクリアしました。 今回は「炎の山巣食う竜たち」の称号GETです。 1周年の超高難度が来ているのでまた終わるころに挑戦します! 無課金ユーザーは、ギリギリまで強くしてか…

DQさんぽ Vol.250

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 残りジェムと各種報酬ジェムを合わせて3000ジェムになったので、★5確定の「世界樹の導き装備ふくびき」をしました。 ここは未所持ピックアップが欲しいところです。 結果は↓

DQさんぽ Vol.249

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 スーパースター装備ふくびきの20連は★5出ませんでした。 今日は、マイレージ交換で世界樹の導き装備ふくびき10連です。 結果は↓

DQさんぽ Vol.248

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は、スーパースター装備ふくびきの券を20連分GETしたのでやってみました。 個人的にそんなに欲しいと思ってないので出たらラッキーくらいな気持ちです(笑) 結果は↓

DQさんぽ Vol.247

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 育てていたスラねぎ(スライム)がスライムコンテストに出ました。 結果は、最優秀賞でした! 歩いて壺割ってるだけですが良い賞をもらえました(笑)

DQさんぽ Vol.246

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に引き続き心珠生成500回しました。 Sって中々出ませんね~。 1000回に1個か2個ってとこですね。 0.1~0.2%の確率。 合成でSにしようと思いました。が!どのAを合成するか悩みます。。。

DQさんぽ Vol.245

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 心珠ポイントが貯まってきたので、心珠生成をしました。 今迄の傾向だと心珠生成は、月1回ペースで1000回やってる感じです。 まずは500回分。

DQさんぽ Vol.244

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ストーリー8章のモンスター”ホラービースト”の確定からSこころ落ちました。 ホラービーストは確定や高確率をまぁまぁ狩っていたので苦労しました。 黄色のこころの中でトップクラスに強いので嬉しいです♪ あ…

DQさんぽ Vol.243

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日”ほこら”の更新が入りましたね。 歩きだと1週間位で周れる”ほこら”は制覇してしまう感じなので、丁度よいタイミングでの更新で助かりました。 『ドラゴンクエストウォーク』というタイトルですが、ランキ…

DQさんぽ Vol.242

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ジェムが枯渇寸前です。 ・先日のジェムでのふくびき ・メガモンの特別とうばつ手形 の2点が響いています。 とくに昨日上げた”ブラックドラゴン戦”この地獄の75戦が影響大です。。。 Sは1個だけあればいい…

DQさんぽ Vol.241

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 メガモンスター”ブラックドラゴン”と戦い続け75戦。 こころが酷い。Dばかりです。 75戦で S⇒0 A⇒1 B⇒5 C⇒10 D⇒59 ってどんだけDなんだか。Sなんてつくれやしないです。 モチベーションがダ…

DQさんぽ Vol.240

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 1周年記念イベントの強敵”ボストロール”のレベル30もクリアしました! Sこころも2つドロップ、合成で2つ作成済です。 もうこころは不要になりました(笑) レアおたからボックスは欲しいので+の20以上…

DQさんぽ Vol.239.5

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ドラゴンクエストウォークを始めて1年以上経ち改めて★5装備の確率集計をしました。 ふくびき所に表記されている★5確率は7%です。 それと比べるとネギオは、結構引きが強い!と思いました。

DQさんぽ Vol.239

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ジェムで50連!「世界樹の導き装備ふくびき」回しました。 うーん。。。しくじった。 ジェムがもうないです。。。 まだ無課金で頑張っているので、また貯めます。

DQさんぽ Vol.238

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日は、”世界樹のつるぎ”をGETでき世界が変わりました! 強すぎです♪ ということで、「世界樹の導き装備」揃えたいとか思いジェムを使うと決めました。 1万7千ジェム持っているので、50連分の1万5千…

DQさんぽ Vol.237

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 結局「導きの霊獣装備」のピックアップは引けなかったです。 今日は、マイレージ交換で「世界樹の導き装備ふくびき」20連分やってみました。 鎧上はGET済みなので、剣が欲しいですね~ 結果は↓