ゆうきひろば

アイコンなど描いてます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DQさんぽ Vol.295

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「ダイの大冒険コラボ」ふくびき第一弾の「ダイ(ロモス)装備ふくびき」の目玉である”パプニカのナイフ”がメチャクチャ欲しいですね~。 ネギオは、ダイの大冒険世代なので(笑) アバーーン!ストラッーシュ…

DQさんぽ Vol.294

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 1周年記念イベントの超高難度をクリアしました。 リリースからの強敵が総出演だったので6ステージもあり面倒でしたが、思ったより簡単にクリアできました。 今回も終了ギリギリ作戦が功を奏した感じです♪

DQさんぽ Vol.293

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日新CMが来ましたね! 今回は”千鳥”の大悟さんが出演しています。 傘を剣に見立て「アバーンストラッーシュ」とやってました。 ネギオも子ども時代に同じことしてました(笑) 今日はそんな絵です。

DQさんぽ Vol.292

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「あるくんですW」三代目の”スラながねぎ”(スライム)が最終形態になりました。 今回は、チョコスライムからチョコタワーに変身です。 あとはコンテストまでレベル上げ。 特に意識せずにレベル上がるので流れ…

DQさんぽ Vol.291

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ダイの大冒険コラボでついに★5アクセサリーが出ますね! それが”ゴメちゃんアクセ”です。 ゴメちゃんを連れて歩けるなんて最高でしかない♪ 早く入手したーい(笑)

DQさんぽ Vol.290

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 11月26日(木)からスタートする「ダイの大冒険コラボ」ですが、昨日序章が突然やってきました!予想外に嬉しい展開♪ 明日からのコラボ本編が楽しみです。

DQさんぽ Vol.289

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 地域限定モンスターの”レッドアーチャー”が同時に3匹出現してビックリ! これで”こころ”が落ちないってことはないでしょ。 Sこころ~と祈り結果は「A」。満足の結果でした。

DQさんぽ Vol.288

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 そろそろハロウィンイベントも終了するので、ハロウィンナイトで入手した残りのふくびき券を使って「トワイライト装備ふくびき」を単発5回してみました。 単発なのであまり期待はしてない(笑) 結果は↓

DQさんぽ Vol.287

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ミッションで手に入れた「メタルフェス装備ふくびき」の券を使い10連。 ”メタスラのオノ”1本と”メタスラのやり”2本を所持しているので、今回欲しい装備は特にないです(笑) 結果は↓

DQさんぽ Vol.286

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 恒例のメタルキャンペーンが来ましたが、ふくびき券をGETするミッションが結構キツイです。モンスター1200匹倒さないとメタルフェスふくびきを10連できない! 倒す数多すぎですね~。 よ~しっ なんと…

DQさんぽ Vol.285

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 地域限定のモンスターが5種追加され、東京は”レッドアーチャー”が出現。 更に今だけ出現率アップ中とのことですが、これ本当に出現率アップしてるの?と思ってしまう位少ししか出ない印象。。。 Sこころを手…

DQさんぽ Vol.284

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ランドマークミッションが追加されたので、以前行った東京タワーと渋谷109の目印を自宅からタップして、どこでも目的地を使ってクリア! アクセサリーの”旅のおもいで”と”500ジェム”をGET♪ 家から出来てラッ…

DQさんぽ Vol.283

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に引き続き心珠生成を500回。 S心珠でました!中々出ないので嬉しい♪ また来月も1000回やるぞ~っ。次はSが多いといいな~。

DQさんぽ Vol.282

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 心珠ポイントが沢山貯まったので、今月も心珠生成をしました。 毎回思いますが、Sの出現率低すぎですね~。もっと出していい気がしますが。。。 今日は、まず500回分の結果です。

DQさんぽ Vol.281

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「バギ属性ピックアップ復刻ふくびき」の券をGETしたので、10連しました。 バギ武器は、配布の”スイカブーメラン”しか持っていないので是非欲しいところです。 結果は↓

DQさんぽ Vol.280

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 冒険ランクが最大値の80になりました。 これ以上あがらないので、そろそろ新章を追加して欲しいですね~。 8章のこころは、必要数が揃っているので準備万端です!

DQさんぽ Vol.279

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 メガモンスター”シャドーサタン”のSこころを2つ獲得! 一つは直ドロ。もう一つはAが沢山あったのでサクッと合成。 このSこころは2個あれば十分ですね♪

DQさんぽ Vol.278

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ハロウィンイベントの強敵”フランケンゴーレム”のレベル30をクリアしました。 ちゃんとSこころもGET済みです。 フランケンゴーレムはメチャクチャ弱い印象でした。レベル30に変更して戦ったらサクって…

DQさんぽ Vol.277

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「あるくんですW」の二代目のスラたまねぎ(スライム)のコンテスト結果が出ました!今回も最優秀賞でした♪ 前回よりレベルが低かったんですけどね(笑)

DQさんぽ Vol.276

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日も「トワイライト装備ふくびき」を10連してピックアップを狙う! 回復防具が欲しい~。 あと、昨日「ダイの大冒険」コラボが決定したとお知らせで大興奮♪ ジェム貯めよ~っと。 今日の結果は↓

DQさんぽ Vol.275

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日に引き続き「トワイライト装備ふくびき」を10連。 今日はマイレージを使用してのふくびき。 結果は↓

DQさんぽ Vol.274

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「トワイライト装備ふくびき」の券を入手したので、10連しました。 トワイライト装備の防具は、回復を強化できるので今回は防具狙いです! 結果は↓

DQさんぽ Vol.273

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ゴールドキャンペーンとレアモンチャンスが来て、めちゃくちゃ忙しくなりました。 メガモンスター、強敵、ほこら、メガモンスター、レアモンチャンス。 重なりすぎ~! やる事がない時とある時の差が激しいです…

DQさんぽ Vol.272

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 3回目のレアモンチャンスが来ました! 今回のモンスターは、”ひくいどり”と”ボーンナイト”です。 両方Sこころを持っていないので、1個つづは欲しいところです。 ただ昨日歩き回った感じですと、以前よりレア…

DQさんぽ Vol.271

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 メガモンスターの”ブラックドラゴン”と戦い続け89戦目にとうとうやりました! SこころGETです。 いや~長かった~ もうブラックドラゴンはやらなくていいや♪

DQさんぽ Vol.270

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ハロウィンナイトで、ふくびき券を貯め10連分になったので、「漆黒伯爵装備ふくびき」をしました。そろそろピックアップ鞭の”ナイトメアチェーン”が出ないかな。 結果は↓

DQさんぽ Vol.269

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 自宅の”いいね”が3000を超えました! このブログは、個人日記みたいなものなので、認知度も低くほぼ見てもらっていません。。。 それに比べ「ドラゴンクエストウォーク」は、本当にスゴイゲームだと改めて…

DQさんぽ Vol.268

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「あるくんですW」の二代目スライム”スラたまねぎ”が、最終段階に変化しました。 今回は、”おでかけナイト”でした。 富士山に乗ってんじゃん!(笑)というデザインでした。 あとは、コンテストまでレベル上げ…

DQさんぽ Vol.267

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 1回目の「ほこら」の集計が終わり結果がでました。 ランクは、ゴールドⅠ。 順位は、全国「ー」となって数値でませんでした。。。 東京の順位では、9020位となっていたので1万まで順位でるのかもしれません。 …

DQさんぽ Vol.266

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「ハロウィンなりきり復刻ふくぶき」の券を入手したので10連しました! ”カンダタトマホーク”は所持しているので、デスピサロ装備が出れば嬉しいな~ 結果は↓