ゆうきひろば

アイコンなど描いてます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DQさんぽ Vol.385

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 開催中のイベント「海賊アロン航海記」の強敵”グレイトマーマン”のレベル30をクリアしました。 グレイトマーマンは、レベル29までは余裕で倒せましたが、最後のレベル30で豹変!!狂ったような強さでした…

DQさんぽ Vol.384

日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 2月のほこらが終了しました。 今回は、プラチナⅢに戻ってしまいました。 理由は、 ・ゲリュオンとガルーダを集中的にやった。 ・メタルホイミンのほこらが少ない。 ・キースドラゴンをやりたいが、ほこらの数が…

DQさんぽ Vol.383

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 9章の夜に出現するモンスター”ナイトキャット”のSこころをGETしました! 基本歩きながらプレイしているので、夜のモンスターはあまり倒していません。 ピンポイントでSを出してくれたのでラッキーでした♪

DQさんぽ Vol.382

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨年11月16日に追加された「地域限定モンスター」のレッドアーチャーが、やっと合成でSになりました! 3カ月以上かかりました。。。導入当初に出現率アップとかやってましたが、今の方が出ますね。出現率…

DQさんぽ Vol.381

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「あるくんですW」六代目の”スラねぎとろ”(スライム)が最終形態になりました。 今回は、ナチュラルキングに変身です! この後は恒例のレベル上げ。前回はレベル90までいきましたが、ここまでは無理かな~と…

DQさんぽ Vol.380

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日自宅から少し歩いたところに、ドラゴメタルの高確率が2カ所あったので行ってきました。 以前から思っていたのですが、メタル系の確定と高確率にわざわざ出向いても倒すこともできず逃げる!これ多すぎです…

DQさんぽ Vol.379

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 週末レアモンチャンスをやってて思ったこと。 レアモンチャンスのこころ確定場所が少ない! 導入当初の"キングスライム"や"キラーマシン"の頃は、もっと沢山確定場所があったと思います。それが回数が進むたび…

DQさんぽ Vol.378

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 メガモンスターの”だいおうイカ”は、結構強いですね。 討伐完了まで時間がかかるので困ります。。。 無課金ユーザーや武器が揃っていない微課金ユーザーは、討伐も難しいのではないでしょうか?(ネギオは無課…

DQさんぽ Vol.377

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 イベント「ダイの大冒険コラボ」の超高難度を終了前にクリアしました。 恒例のギリギリクリアです! 毎回書いていますが、ギリギリだとレベルや装備が最大に強化されるので無課金ユーザーにはお勧めです♪ クリ…

DQさんぽ Vol.376

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 また来ました!「レアモンチャンス」。 今回は、”ホークブリザード”と”あばれこまいぬ”です。 ホークブリザードは、ヒャドの属性と耐性の両方持ちでHPとすばやさが高いのでS狙いの狩りをしていました。ちな…

DQさんぽ Vol.375

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 また書いてしまいますが、こころ所持枠が足りないです!! 厳しい。キツキツです。DとCだけでなくBこころも処分する始末です。 この件について2度お問い合わせから運営さんへお願いしているんですけど。。…

DQさんぽ Vol.374

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 イベント「海賊アロン航海記」の強敵”ガニラス”のレベル30をクリアしました。 もちろんSこころも獲得済みです♪ ガニラスは、今迄倒した強敵の中では最弱?と思うくらい弱かったです。 また金曜に新強敵が追…

DQさんぽ Vol.373

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 開催中のイベント「海賊アロン航海記」は、イカやタコ、カニといった海の生物が多く”バギ属性”が効果的なのですが、いかんせんバギ属性が配布武器しかない! 困ったもんです。。。 以前、黒嵐装備ふくびきで所…

DQさんぽ Vol.372

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日の「大海賊ふくびき」は★5なし!と惨敗でした。 今日は、リベンジです。 ウォークマイレージを20連分交換してチャレンジ!! バギ属性の武器が欲しいぞー 結果は↓

DQさんぽ Vol.371

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 イベント「海賊アロン航海記」で「大海賊ふくびき」の券を10連分入手したので、恒例のふくびきをしました。 まだ配布以外の”バギ属性”の★5武器を持っていないので、”ストームアンカー”を是非手に入れたいと…

DQさんぽ Vol.370

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 9章のSこころをまたGETしました!しかも3個。 Sこころを落としたモンスターは、”ぬすっとウサギ”です。 ウサギですが、あんまり可愛くないです(笑) 頻繁に出現しているモンスターなので入手難度は低い…

DQさんぽ Vol.369

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 バレンタイン特別ミッションの報酬で「はぐれメタル装備ふくびき」の券を20連分入手しました。 このふくびきは、何度か引いていますが相性が良くないです。。。 ピックアップが出ません!ピックアップ欲しい…

DQさんぽ Vol.368

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 イベント「いてついた王国と炎熱の兄妹」が明日終了します。 強敵”うごくひょうぞう”のレベル30は、クリア済み。 報酬も全てもらいました。目玉の”イフレムの心珠S”も獲得! 次のイベントは何でしょうね?楽…

DQさんぽ Vol.367

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 「あるくんですW」の五代目のスラねぎま(スライム)のコンテスト結果が出ました。 今回も最優秀賞でした! レベルは、90まで上げることに成功しましたが、”あくま神官級”止まり。 この上狙うのは大変ですね…

DQさんぽ Vol.366

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ストーリー第9章が始まりクエストを進めながら狩りをしています。 そんな中早速Sこころを入手しました! 9章最初のSこころは、”ほのおのせんし”で黄色いこころでした。 使えるか分かりませんが、Sこころは…

DQさんぽ Vol.365

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ”DQさんぽ”を描きSNSに毎日投稿を始めて1年経ちました。 たまにネタに困ることもあり、休まず描くのは大変でしたが、その分達成感はスゴイです。 引き続きドラクエウォークを遊び絵を描くぞ! と意気込む…

DQさんぽ Vol.364

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 新章が追加されて毎回思うこと。 ”導きのかけら”が足りない!! これいつも書いてしまいます。 ストーリーを進めない期間の方が長いので、その間に集めらているはずの”導きのかけら”が入手できず、新章追加で同…

DQさんぽ Vol.363

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 1月21日に、こころの所持枠が一杯で増やして欲しいと書きましたが、超ギリギリの状態になってしまいました。。。 昨日ストーリーの9章追加で、一緒にこころ所持枠が200位追加され、最大1500になるか…

DQさんぽ Vol.362

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 やっと待ちに待ったストーリー第9章が始まりますね! 昨年8月26日に第8章が追加されてから約半年。めちゃくちゃ待った。 コロナ渦の状況なので、仕方なかったと思いますが長かった。。。 15時の開始が楽…

DQさんぽ Vol.361

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 昨日、10日間実施した「カンダタ寒中稽古」が終了しました。 そこでGETしたふくびき券で、「紅蓮装備ふくびき」「炎獅子装備ふくびき」を各5回引きました。(なんで毎回10連分くれないのかな?と思って…

DQさんぽ Vol.360

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 ウォークマイレージが結構貯まってきたので、「はぐれメタル装備ふくびき」の券に交換して20連してみました。 武器も欲しいですが、何と言っても職業によって能力が変わる防具が欲しいですね。 それでは、結…

DQさんぽ Vol.359

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 今日は、「炎獅子装備ふくびき」の券を10連分使ってふくびきをしました。 ピックアップのメラ属性武器”炎獅子のツメ”は欲しいですが、メラ属性武器の”天空のつるぎ”を2本持っているので出なくてもいいかな。…

DQさんぽ Vol.358

毎日遊んでいるドラクエウォークの1コマ漫画。 1月29日に追加されたメガモンスターの”アンクルホーン”が早々にSこころを出してくれました。 今回は本当に早かった♪ ラッキーです。 あと1個Sこころが欲しいので、特別討伐手形を買って戦おうと思います!…